JIMDOの専門家が作るオリジナルのウェブデザイン
JIMDOの専門家が作るオリジナルのウェブデザイン

パワーアップしたJimdoのフォトギャラリー機能が、思いのほかスゴかった!

先日、Jimdoのフォトギャラリーに新しい機能が追加されたというお知らせがありました。オシャレな感じにレイアウトされたり、タブレットでも閲覧可能なスライドが加わったりと、思いのほかパワーアップしていて、嬉しい!

タイル

以前からあったスクエア型にサムネール(小さい写真)が並ぶタイプ。「タイル」という名前になりました。「拡大・縮小」「オリジナルの比率で並べる」など、従来の機能がそのまま残っています。

▼最近のできごとダイジェスト

縦並び

「縦並び」を選択したときの表示です。縦と横の写真を混ぜると面白い効果が。列数3、余白3で設定しました。

横並び

今度は「横並び」を選んでみました。表示サイズ1、余白3で設定しています。

スライダー

Jimdoフォトギャラリーの新機能で、一番気になっていたのがコレ!「スライダー」。サムネール表示のあり、なしやスライドのスピードなどが設定できます。iPadでもパソコンと同じ動きをします。

※ただし、スマホで見るとスライドせず、静止画像がタイル状に表示。



スライダーを

スマートフォンで表示させると、こんな感じです。

厳密にいうと、iPod touchでの表示ですが。

ギャラリーの種類が増えて、ますます楽しくなりましたね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    dsk (火曜日, 28 4月 2015 10:43)

    このゴールデンウィークにjimdoをがんばろうと思っていた者です。”タイル デザイン jimdo”という検索でこちらにきました。すごく有益な情報でした!ありがとうございました。

  • #2

    管理人より (火曜日, 28 4月 2015 19:16)

    dskさん、この記事がお役に立てたようで良かったです!
    ゴールデンウィーク中の更新、頑張ってくださいね~。

Web Supporter/Jimdoデザイン・制作専門サービス
お問い合わせ
メルマガ購読

営業拠点:

千葉県(市川市)・東京都を中心に、全国からご相談・ご依頼を承っております。