JIMDOの専門家が作るオリジナルのウェブデザイン
JIMDOの専門家が作るオリジナルのウェブデザイン

Jimdoでドメインを取得した場合、「ドメイン登録」をお忘れなく!

JimdoのPro版・Business版を契約すると、独自ドメインが使えるようになります。使用するドメインは別途取得する必要がありますが、Jimdo以外のサービス(ドメイン取得専門会社)を利用する、もしくはJimdoで取得する、のどちらかになります。

 

JimdoのPro版やBusiness版を契約するときに、一緒にドメイン取得の作業を行った場合(Jimdo側でドメインを取得した場合)は、以下の作業が必要になりますので覚えておきましょう!

ドメイン登録について

Pro版、Business版の契約&ドメイン取得が終わった後、管理画面で以下のように表示されます。個人で使うか会社・組織として使うかを問われるので、どちらかにチェックをして次の画面に進みましょう。

(この画面では、「個人としてドメインを登録」にチェックをしています。

 

更に下の方に、名・姓、住所、郵便番号、市・区・郡、国、電話番号、メールアドレスを入力する欄が表示されますので、必要事項を入れましょう!

ドメインは「自分がオーナーです」ということを登録しないと使えないので、この作業はお忘れなく。

他社で取得したドメインも使用することができます

「ムームードメイン」や「お名前ドットコム」など、別会社で取得したドメインを使うこともできます。私は40個ぐらいドメインを持っていて、一括管理をしたいので「ムームードメイン」ですべて取得しています。

ただ、更新の時期になると、Jimdo側も更新し、ドメイン側も別で更新し・・・と2つの手続きが必要になってしまいます。煩わしいと思う方は、Jimdo側で取得して一元管理をした方が楽かも知れません。

 

Web Supporter/Jimdoデザイン・制作専門サービス
お問い合わせ
メルマガ購読

営業拠点:

千葉県(市川市)・東京都を中心に、全国からご相談・ご依頼を承っております。